全国ダブル 瞬間最高1950~クチクレセドランとドクロック~

レート2000    

 

 

 

まだ僕には遠かった・・・

 

 

今回初めてメガクチートを使いたいと思い構築を組みました。

自身の最高レートを更新出来ず悔しかったですが

もうこれ以上この構築では伸びないと判断したので記事にまとめます。

少しでもご参考になれば幸いです。

 

 ‴2拘り2Z‴

 

f:id:namankopoke:20170505032312j:image

勇敢H252A196D60     S0

(C200ドランのダブルダメ熱風耐え)

アイへ/雪崩/不意打ち/守る

 

この子がいないと始まらない

ダブルでは初めて使ったのでとても新鮮味があり楽しかったです。

周りのポケモン達でトリル下のクチート圏内に、不意打ち圏内に入れることが出来ると綺麗に勝てます

思ったより火力あってビックリしました

 

  • サンダー@メガネ
    f:id:namankopoke:20170505032734j:image

控えめH252B4C196D12S44

(C最高効率)

(Sは耐久リザ抜ければいいな〜程度)

10万/めざ氷/熱風/放電

 

ガネサンダー!!!!

大抵のサンダーは追い風要員として認識されてるので予想外の火力を押し付けることが出来ました

10万+メガクチの不意打ちで無理やりドランを落とす動きも読まれないので決まった時はニヤニヤしてました

技構成に関しては放電よりボルチェンの方がいいです

 

意地H4A188B52D12S252

(ORASの頃の調整から変更なし)

雪崩/地震/馬鹿力/叩き

 

バカ火力

こいつと眼鏡サンダーでクチート圏内に押し込みます。頭の悪い発想

叩きはガルドクレセへの打点としてとても活躍しました。

 

控えめHC252S4

熱風/オバヒ/大地/守る

 

ゴリ押しヒードラン

特に書くことがありません!(苦笑)

 

控えめHC252余りどこか

サイキネ/冷B/毒々/トリル

 

大事なトリル要員

もっと耐久に振って混乱木の実などを持たせた方が方が使いやすいと感じました

毒を仕込まないと瞑想クレセやツボラキみたいなのに負けるので必須

 

  • ドクロック@襷
    f:id:namankopoke:20170505035341j:image

意地H20A236S252

猫騙し/手助け/けたぐり/ダストシュート

 

ポケモンを楽しむ枠

猫騙し要員、対雨として採用

火力はほぼ振り切ってるためそこそこあります。(ダストシュートでH振りレヒレが高乱数

眼鏡鉢巻+手助けも魅力的

格闘と毒もかなり現環境で通りやすいと感じました

 

 

1720からこの構築を使い出しました

中々使ってて楽しかったです

 

 

f:id:namankopoke:20170505040812j:image

 一応貼っておきます

 

まだS3は1週間ちょい残ってるので2000目指してもう少し潜りたいなと思っています。

 

ではまた(`o´)