S3全国ダブル使用構築~テテフグロス~最高1980

どうも。

 

もう少しのところで目標の2000に辿り着けませんでした

しかしORASの頃より成長した自分の結果を見て正直驚いています

 

中途半端なレートですがとても満足しています。

来季からは気持ち改めてまた一風変わった構築を考えてみたいと思ってます(`o´)

 

今回使った構築は知り合いの方の並びを参考にして組みました

-参考記事-

【S2全国ダブル】全国版サザングロステテフ【最高レート1993】 : サーナイト虐待日記

 

ORASの頃はこの方の構築を丸パクリして潜っていました(苦笑)

 

陽気AS252B4

アイへ/思念/レンチ/守る

 

かっこいい!!!

メガ枠の中で一番好きなポケモンです

たまにいるアローラキュウコンに上を取られるとまずいので最速。

 

フィールド思念は威力0

 

f:id:namankopoke:20170505104451j:image
控えめH92B156C164D4S92
悪波/大地/追い風/守る

 

A216ランドの馬鹿力耐え

chalkに対してかなり強めでクレセやヤレユータンなどのトリル始動役をワンパンしてもらう。Dに補正かけないで下さいお願いします( ; _ ; )

簡単にカプ系に縛られるので大事にしないとクレセドランの処理などが出来ずに負けてしまう。

Zもよく読まれるようになったので打ち所はしっかり見定め

 

  • カプ・テテフ@眼鏡
    f:id:namankopoke:20170505105512j:image

控えめH236B196C56 S20
サイキネ/ムンフォ/シャドボ/めざ炎

 

WCS流用個体( ; _ ; )

ずっと調整を変えるのが面倒くさくて変えてませんでしたがいい感じにガルの捨て身など耐えてくれるのでそのまま使ってました

耐久眼鏡でも火力はアホみたいにあったのでとても使いやすかったです。

拘っているのでフィールドを取られる前提の動きも大切だと思います

 

ナットを燃やせ

 

陽気AS252H4

地震/雪崩/叩き/守る

 

雪崩を当ててくれ

重要な威嚇枠

守れるランドが強い

最初は珠で使っていたがランドの物理Zとサザンの特殊Zでどちらかを選出画面で選びうち分けたかったので地面Zを持たせたが珠馬鹿力でガルの処理速度を高めた方が良かった

珠を持たせましょう(?)

追記:後から知りましたが余りの4をHではなくDに振るとカプ・テテフのC182フィールドサイキネを乱数耐えから確定耐えになります

 

  • サンダー!@お盆
    f:id:namankopoke:20170505111305j:image

控えめH204B12C180D92S20
10万/めざ氷/追い風/吠える

 

身内の間では知らない奴はいないシャフテキサンダー

しかし最近思ったのが吠えるはトリルを誤魔化せるのは強いが瞑想クレセやハピラキなどに関してはラスト2体になってしまうと吠えれなくて負けてしまうので毒々を入れた方が良いのではと感じた

追い風要員を2匹用意することで確実にS操作をキメにいく

 

陽気AS252H4

リフブレ/インファ/エッジor挑発/守る

 

ランドロスの珠を奪った犯罪者

雨、chalkにたま〜に出していた

珠を持つことでまあまあの火力は出るが弱点をつかないと弱い

エッジは当たらないので挑発を入れましょう

 

 

 

以上で紹介を終わります。

 

 


f:id:namankopoke:20170505113143j:image

また新しい構築で来季2000を目指したいと思います

ありがとうございました。