全国ダブル ~雪ノ王~ 瞬間最高1952

どうも

今回急にメガユキノオーが使いたくなったので構築を組みました

レートの方も伸び悩んで来たので公開したいと思います。



まず
トリル下で高火力範囲技を撃てるメガユキノオー

1番安定してトリルを貼れそうなクレセリア

この2匹から構築を作り始めました

残りの4匹は割と適当です(;_;)

ほぼ毎試合メガユキノオーを選出出来たので満足です



個体紹介

⚪︎ユキノオー@メガ石
f:id:namankopoke:20170710052750g:plain
冷静S個体値0 H204A84C220
吹雪/ウッドハンマー/氷の礫/守る

今回の構築の軸であり王様
霰ダメ+ウドハンでH252カプ・レヒレを超高乱数で落とせたり、環境に多いと感じたミロカロスや構築で重い砂トリル下のバンギラスを大きく削れるのでウッドハンマーの採用は我ながら良いなと思いました
他の技は特に言うことなし
霰でスリップダメージを稼げたり元の耐久が高いこともありトリルを絡めなくても活躍しました

⚪︎クレセリア@イアのみ
f:id:namankopoke:20170710053703g:plain
穏やかH212B20C196D76S4
サイコキネシス/冷凍ビーム/目覚めるパワー(地)/トリックルーム

トリル要員。
ご飯(木の実)を食べる時間帯(タイミング)がまさにシャフテキ
僕はとにかくメガユキノオーを出したくなる病気を持っているのでガルドドランが突破できません
それらを少しでも削るためにめざ地を入れました

⚪︎ギルガルド@ゴーストZ
f:id:namankopoke:20170710054650g:plain
冷静S個体値0 H204A52C252
シャドーボール/聖なる剣/ワイドガード/キングシールド

要検討枠
リザードン重いヒードラン重い
割と立ち回りでカバー出来るけどキツい
もっとリザドランに強い奴を入れるべきだった
聖なる剣はメレラキが怖かったので入れました。
砂トリル下でバンギを殺した時は射精した
この枠の代わりになりうるのはカプ・レヒレズルズキン辺りだと思います


⚪︎リザードン@Y石
f:id:namankopoke:20170710055638g:plain
控えめH252B140C84D4S28
熱風/火炎放射/ソーラービーム/守る

第二の王様
とにかくヒードランが重いのでめざ地入れたい
誰かめざ地個体下さい
しかし僕はメガユキノオーが好きなので見せポケになって頂きましたが。
リザドランの威圧で鋼を散らします、ギルガルドとか選出しないで下さい

⚪︎ランドロス@拘りスカーフ
f:id:namankopoke:20170710060349g:plain
意地AS252D4
地震/岩雪崩/馬鹿力/蜻蛉返り

威嚇を巻けて相性の良いポケモンを考えたらこいつしかいませんでした、神ポケです。
BIG BOOK先生万歳🙌

⚪︎ヒードラン@シュカの実
f:id:namankopoke:20170710061234g:plain
控えめH196B60C252
熱風/オーバーヒート/大地の力/守る

メガユキノオーとの相性補完がとても良き
リザと並べて晴れオバヒを撃つと乱数であの親子連れが飛びます
あの親子の父親はケッキングだとか言ってる人がいますが個人的にはリングマだと思います
オバヒを原子の力にするとリザスタンへの勝率が上がるので今度使う時は原子の力にします。
ランドロスと対面しても強気に動かせるように何かと安定するシュカの実


ざっとこんなもんです、あまりレートは高いとは言えませんがそこそこいいとこまでは行けたのではと思います。
回してる段階で欠点も何点か見つけれたのでしっかり改善し、レート2000目指して頑張ります。





f:id:namankopoke:20170710062801j:plain
証拠写真は1947時のモノしか取れてませんでした、許して下さい





https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4B5F-8102

宜しければどうぞ使ってみてください




ではまた。